FC2ブログ

ぬらっ。常識酒場

ぬらっ



"世にも奇妙な物語 常識酒場 【今井雅之】"
https://t.co/f9pGMOQBtt
「常識酒場」見た。
超能力をもった兄弟が酒場に入る。居合わせた客たちが超能力をバカにするのを見かねて、能力をつぎつぎにつかって酒場をめちゃめちゃにしてしまう。

不自然なところが気になる。客の注文を無関係な客がバカにしたりするだろうか。超能力のテレビ番組がでてくるところも唐突だった。その場面の以前も以後もテレビは無いし。

タイトルは工夫がある。超能力をもった二人ではなく、酒場のほうがタイトルになっている。


奇遇、震える愛、気づかれない男、けむり男、デンデラ野、血も涙もない
は動画がみつからない。







水面下日記 2018.8/23 ▼発表の瞬間▼「些少の謝礼」
https://t.co/PdQS9bybcl
有料noteを二日つづけて更新しました







インターネットでカッとなったときに自分に言い聞かせること七点をまとめた。
1.ここで飛び出していくメリットとデメリットは何か? いかないことで発生するメリットとデメリットは?

2.限りある時間を大切にしよう。なにかもっと大事なことを忘れていないか? いまやるべきことを思いだそう

3.無駄だとわかっていることはやめよう

4.名前を出されても釣られるな

5.互いに尊敬できなければ前向きな話し合いにならない。

6.自分は自分なりによくやっている。だから落ち着いてて大丈夫。自分の畑をたがやそう。

7.それは自分がやらなきゃいけないことか? どれくらい自分に関係あるか? ほかの人にはできないことか? 今すぐじゃなきゃだめなことか?


以上、これからは気をつけます







いまのスマホの環境だと9/27からYahoo!JAPANが利用できなくなるっていう表示が出るようになった。あんまり使わないけど、でもさすがにYahoo!がつかえないってどうなんだ。ちょっと機種変かんがえちゃう。

2012年から使ってるんです。そんなに古いのかねえ。
インスタグラムがうごかないし、ほしいアプリを取ろうとすると3割くらいは「ご利用の機種に対応しておりません」になる。

ブラウザをアレするとか、設定を動かして使えるんならまだ使う。
変わるとわけわかんなくなりそうで二の足を踏んでいる。



▼▼▼



【こっちもおすすめ】
noteのほうでは、ブログでは読めない内容の記事をたくさんアップしています。





2018年7月のオレの短歌とその余談
https://note.mu/mk7911/n/nb3e7945830c7

もっと賞の話がしたい!/オレの企み
https://note.mu/mk7911/n/nc2b1b8188836

「新人賞 連絡」
https://t.co/ZTB10Ogssw

「短歌研究」2018年9月号・短歌研究新人賞のことを思うぞんぶんに書く【1】
https://t.co/9LDZrsWmr0





などなど、
500円ですべての記事(約100記事)が読めます。よろしければどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR