ぬらっ。ガヤガヤさせる人

ぬらっ




タイムラインのだれかと会話したあと「やれやれ」っていうの、ほんとにダメだと思う。「ここまで言わなきゃわからないのか」も人を見下している。

けっこう言うくせに、不利になると返事しなくなるのもよくない。

ドストエフスキーのbotに「女が人間かどうかを入念に検討して人間だと結論づける」学者をののしるツイートがある。それだわな。何に時間をかけるか、何に騒ぐのか、オレはよく考えなきゃいけなかった。

震源から離れたひとたちが色々いいことを言っている。中心部をおさえる必要があると今までは思っていたが、考えが変わった。

あんな運転をしてたらいつか事故るだろうなという人が、いざショウトツしてみると、期待したほど楽しいものでもない。



いつものひとたちがいつものことでガヤガヤしてるって感じで、「ツイッター短歌史」にまとめる気になれずにいる。
最近、「ガヤガヤさせる人」がいることに気づいた。火をつける役目の人が決まっている。ツイッターで大きめの主語でなにかを否定したがる歌人数人がいて、それに周囲が振り回されている。
そのひとたちが主役になるような「ツイッター短歌史」だったらあんまり記録したくない。









アダルトな内容でツイッターに連投した。
読書とかは進まない。



▼▼



有料マガジン更新しました。
「マストドン歌人」がいるとすれば、それはオレだ|mk7911|note(ノート) https://t.co/bGdq5DVb2T

マストドンが話題になったのは四月くらいで、今は落ち着いていますが、今になったから書けることがあります。


2017年5月に発表した/掲載された短歌をすべて見せます|mk7911|note(ノート)
https://t.co/IMj53ONdsM

これは歌をまとめただけの記事じゃなくて、自分の歌や掲載された媒体についてもいろいろ書いている。有料なので、それなりのことを書いている。



短歌パトロール日誌【4】2017.5/21-6/13|mk7911|note(ノート)https://t.co/lhsSQSM3jL

すぐに消されたエアリプにこたえる|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n16ba35458c13

帰ってきた汚染歌人
https://note.mu/mk7911/n/n3b3bdf5e932c

短歌と公募と賞金のこと|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n47a017bcce69


工藤の有料マガジン【500円】やってます。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR