ぬらっ。オレの隠してる性格

ぬらっ



診断メーカーで遊んだ。

工藤吉生さんが隠してる性格ベスト5
5…ドS
4…地雷が多い
3…人の話を聞かない
2…人が嫌い

1番知られらたくない性格は……
1…メチャ好かれたい体質
#隠したい性格

https://shindanmaker.com/625456


そう言われるとそうだな。
人が嫌いなのに人に好かれたいっていうのは、すごい自分本位で、救えないよねえ。







うたつかいが来ていた。
うたつかいの自己紹介欄の質問への答えがあみーさんとかぶってた。

なに屋さんになりたいかをきかれて「がんばり屋さん」と答えていた。

シャレといえばシャレだが、ほんとうにそうなりたい。









桃尻語訳枕草子の上巻を読みおわった。このシリーズはこれで終わりにすることにした。買ってあるけど下巻はいいや。

平安時代にちょっと興味を持てたのがよかった。日本のこんな古いものを読むの、はじめての体験だった。いい体験ができた。

やっぱり桃尻語が無理だよ。これのおかげで読めはじめることかできたんだけど、結局これに付き合いきれなくてやめる感じだ。
何度も言うけど、古いんだよ。「ヤバイ」はおろか、「超」も「マジ」もないようなものを若者言葉とはもはや言えないんだよ。
それに、男性が訳してるのを知ってるから、女っぽい口調のむこうがわに男性が見えてしょうがない。

多少興味はあるので、次はもっと落ち着いた訳で読んでみたい。



次は徒然草に興味があってジュンク堂で見てたんだけど、読みやすそうなのがいろいろ出てるんだね。わくわくする。いまは古典を読むのにはいい時代なんだと書いてたのは誰だったっけ。たしかにそうなのかも。






▼▼




短歌パトロール日誌【3】|mk7911|note(ノート)https://t.co/1XaAOUsqu8
有料マガジンを更新しました。





2017年4月に掲載された/発表した短歌のまとめ【22首】
https://note.mu/mk7911/n/n3afc09ed83de

2017年4月にあった出来事についてあれこれ言う
https://t.co/iWmOlpRjpS

帰ってきた汚染歌人
https://note.mu/mk7911/n/n3b3bdf5e932c

短歌と公募と賞金のこと|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n47a017bcce69


工藤の有料マガジン【500円】やってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR