ブログタイトルを変えました

ぬらっ。どうもこんにちは。FC2ブログをご覧のみなさん、工藤吉生です。
ここはライブドアブログ http://blog.livedoor.jp/mk7911/ のスペアであって、FC2のために記事を書くのは、なんとこれが初めてです。


このたび、ブログタイトルを変えました。
「存在しない何かへの憧れ/FC2版」
から
「この短歌がおもしろいよブログ」
に変更しました。



プロブロガーも知らないSNS時代の「ブログ名」の付け方 - 小倉さんは考えた http://www.ogura.blog/entry/2017/05/01/082314

という記事を読んだからです。
ブログはタイトルが大事。そんなわけで、大きめのタイトルをつけました。

タイトルは変わりましたが、中身は変えません。

短歌であることと、おもしろそうな感じがタイトルからすぐわかるようにしました。自分で「おもしろいよ」と言っているからハードルを上げてるわけですが、ハードルを下げて予防線を貼ると誰にも見てもらえなくなります。


もっと大胆なタイトルだとどうなるのか見てみたくて
「短歌▼絶体絶命」
というブログをSeesaaに開設しました。

http://mk791104.seesaa.net/s/

こちらも内容はそんなに変わりませんが、自作についての記事を中心にしてあります。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR