ぬらっ。ツイッターが突然なくなったら

ぬらっ



いまのところ、マストドンをやっている歌人は数人で、活発にやってるのはオレとあと一人くらいしかいない。短歌に関していかなる動きもないし、知らなくてもなにも問題ない。

それこそ「ツイッターにもしものことがあったらどこに集まるか」というくらいしかマストドンが必要になりそうな状況が思い浮かばない。ツイッターがあるかぎりは特に必要ない。ただし、短歌のインスタンスが立てば流れは変わりうる。


オレはどこがなくなってもいいようにしてるけどな。編集してまとめたり、複数の場所に同時投稿してる。ツイートの主なものはブログにまとめるし、ブログはライブドアとFC2の二種類を使ってる。簡単には失わない。
なくなることの良さもあるんだろうけども。

ブログをはじめた直後に「生還できなかった女」とかそういうタイトルのブログを読んだ。大事なブログが消えてしまって、それを運営に訴えて、それでも復活することはなくて、恨みつらみを書きまくってるヤバいブログだった。
そういうふうにだけはならないようにしようと思ったのだった。

「生還した女」だった
http://fuckofjimen.seesaa.net/s/



ツイッターが突然なくなったらと想像すると、うっとりする。頭が空っぽになるだろうな。一人にもどって、あちこちのホームページや小さいSNSでもう一度みんなと出会い直していくのも悪くない。
ファイナルファンタジー6の世界崩壊みたいなイメージ。


とツイートしたら、20いいねついた。



"FINAL FANTASY Ⅵ 仲間を求めて 公式歌Ver"
https://youtu.be/Tm5z5wnZu2I

ファイナルファンタジーの動画を見ている途中にでてくるコミックシーモアの広告は、悪としか思えない。ひさびさに「シーモアバトル」を聴いた。






「未来」五月号に短歌が10首載った。「仙台市営地下鉄」というタイトル。東西線をひとり吟行したときに作った歌で構成した。



『未来』の短歌のまとめはこちら
NAVER まとめ https://t.co/GgvdEFf08n




▼▼



短歌パトロール日誌【2】4/20-4/23|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n7e733d2bc5cb

短歌パトロール日誌|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/nba8232f28b92

短歌と公募と賞金のこと|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n47a017bcce69

2017年3月に発表した/掲載された短歌といただいた選評まとめ|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n1dba7a62c361

短歌に関するbotをつくった|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n7f59d9cbbfeb



工藤の有料マガジン【500円】やってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR