ぬらっ。壁

ぬらっ



http://www.tankachop.com/kabe/kekka.html
「大阪短歌チョップ2」の「うたのかべ」の結果がでた。短歌を募集して投票する企画。


「うたのかべ」でオレが星をつけたのは森下裕隆さんの歌でした。

集会に辿り着けない『変身』の下巻がどこにも売っていなくて/森下裕隆

たどりつけないっていうのもカフカらしい世界だ。「城」はそういう話だ。「変身」は短いから下巻なんてないんだが、あるいは長編だったらどうなるのかと興味をもった。

オレはだめだった。他の人が言われてた「テクで作ってる」っていう評がオレにもあてはまる。
テク以外のところで人をひきつけられればいいんだがなあ。
あと、ゴミ収集車の歌がけっこうあったので、題材で失敗した。







待っていた公募ガイド採用の金券がきた。なるほどJCBでくるのか。けっこうあちこちでつかえる。



▼▼▼


有料マガジン(500円)やってます。毎月の作品や考えたことを不定期にアップしています。


2017年1月の工藤吉生の短歌、すべて見せます|mk7911|note(ノート)
https://t.co/QINupta2ve


やり場のない感情|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n4a8653852034
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR