ぬらっ。銭形

ぬらっ



砂に埋もれる|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/nfef9ceb7529b
有料マガジンを更新した。

寝る前に一気に書いた。似た内容が増えているかもしれない。まあ、ひとつのことを継続して考えているということで。







ツイートせず。
ツイッターのフォロワーが1310になった。いくら増えても困らない。



今朝は新聞に久しぶりに短歌が載って安心した。

以前、せんだい文学塾で知り合った歌人のかたか、河北によく掲載されている。







昨日は、一昨日見たドラマ「銭形警部」のことを考えていた。
敵はあんなに頭よさそうなのに、攻撃手段が棒を振り回すだけなんだよな。そこに頭を使わないなんて。
格闘シーンがあるとドラマになるという、それだけの理由なんじゃないか。
命は重いとかなんとか、言ってることがドラマ臭い。

見入っちゃったけど、後から恥ずかしくバカらしくなってしまった。
アニメキャラを実写にした、その再現度が高かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR