ぬらっ。結社誌探訪

ぬらっ


全然ツイッターしてない。見てはいたけど。


文学館で「サキクサ」「天象」「玉ゆら」「砂丘」「すずかけ」を読んだ。昨日書いたような方法による。
これで文学館にあるすべての短歌結社誌をチェックした。
「短歌人」「かりん」はまだパラパラめくった程度なので、また時間をとりたい。
これは勉強とかではなく、ほんとに趣味って感じだ。興味本位と言っていいくらい。



「うたつかい」投稿。
何度投稿しても採用されない歌を中心に構成。歌を選ぶのに時間がかかった。

「未来」に出す歌を選んだ。
このあいだ地下鉄でひとり吟行したときの25首から選んで構成した。
これから清書。



「公募ガイド」初採用。金券がうれしい。







削除、削除、削除|mk7911|note(ノート)https://t.co/thN0DpNsjK
有料マガジンを更新。500円で約100の記事が読めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR