ぬらっ。うたの日2/6

ぬらっ



「うたの日」ひさしぶりに参加した。題「ドラゴンクエスト」に歌を出してみた。

「続」「密」「ドラゴンクエスト」に投票した。「サナギ」は投票したい歌がなかったので見送った。

それにしても知らない人が多い。入れ替わっている。知らない人もいいけど、それよりオレが出会いたいのは「いい歌」だ。



「うたの日」は音符(並選)二ついただいた。いつもそんな感じで、上位にいくことはまずない。

ドラクエの「勝ってる時は強気だぜ」なんてセリフをくちびるで言う/工藤吉生

というのを出した。

ドラクエに「勝ってる時は強気だぜ!」なんて台詞がありオレも言う

だったのを、直した。直す前のほうがよかったかも。







穂村弘『蚊がいる』読んだ。いやー、おもしろかった。けっこう心当たりがある。
ふにゃふにゃしたダメ男の部分と、鋭い洞察があって、楽しめた。






『We』第2号・掲載短歌 短歌俳句誌『We』・WEB短歌会 西田和平 ブログ Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/webtankakai/56233838.html
一首引いていただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR