ぬらっ。地下鉄吟行/すーちゃん

ぬらっ

工藤玲音さん @0in9d の

明日です!バァーン https://twitter.com/0in9d/status/827510073513488385/photo/1

https://twitter.com/0in9d/status/827510073513488385

というツイートを見た。

地下鉄、東西線にいまだ乗ったことがない。

地下鉄の各駅で降りてトイレの落書きを確かめるっていうのをやりかけたことがあった。どうかしていた。

壁に書かれたメルアドにメールしたりもした。どうかしていた。

オレもこういうのやってみたいなあ。
駅の構内で一首できちゃうことがあるから一駅一首だとアレだなあ。乗ったことない東西線に限定して、一駅自由詠三首でやりたい。






斎藤茂吉「明治和歌史話断片」読み終わる。



第25回 安田純生『現代短歌のことば』 - 短歌のピーナツ http://karonyomu.hatenablog.com/entry/2016/09/21/125943

この本を見つけたので買った。「短歌のピーナツ」に出てたやつじゃん! と思って。



益田ミリ『結婚しなくていいですか。』を読んだ。56ページの

汗はともかく、/血を流しながら/女は働いているのです

ってところが印象に残った。
その次のページにはこう書いてある。

でも、慣れたりしない/慣れることは許すこと/こうゆう鈍感な言葉に/傷つくことができるあたしでいたい


『すーちゃんの決心』『すーちゃんの恋』も読んだ。








"ツイッターのリア充を誘導して炎上させる -炎上なう- 【実況】 #1" https://youtu.be/4z1nfFJVZmg
気になったゲームアプリを、プレイせずに実況で見た。#5まで一気に見た。満足した。
選択肢を選んでいくようなゲームは自分でやらなくても、まあ実況でいいかな。良い実況であれば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR