ぬらっ。2/2

ぬらっ。


大阪短歌チョップ2「うたのかべ」に短歌を出した。
「集」はうたらばの集いのときにも出した題だ。
あのときのことを思い出す。G.G.佐藤の歌が16票もらえてコメントも二つもらえた。おもしろかったな。四年半前だ。そのときより良い歌が作れるようになっているだろうか。


プロ野球選手のシールを集めるがG. G.佐藤ばっかり当たる/工藤吉生


人気投票みたいなのはあんまり上位にいったことがない。「うたの日」もそう。最高で四位。
一人の選者がいて、その一人に選ばれそうな歌を送って選ばれるのはちょこちょこうまくいくこともある。







雪が降った。地味な積もり方をした。
今日は仕事のひとつの山だ。緊張する。






一月にやったアプリ、見た漫画・映画・動画まとめ|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n49a7445301ba
有料記事。有料版はここに書かないようなことを書いてます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR