ぬらっ。西野さん

ぬらっ

キングコングの西野のことが話題になってたけど、西野さんてすごいんだなと思った。

嫌われながら生きのびるやり方を、オレは全然考えてこなかったし学んでもこなかったな。オレもなにかされたら対策するけど、それは後手後手のやり方だ。

過去記事も読んでみたけど、たいしたもんだ。アンチの扱い方がうまい。余裕が感じられる。学ぶところがあるかもしれない。


ツイッターで騒ぐのも片棒かついでることになるけど、そうなってもいいから言わなきゃいけないってほどのことが言われてますかね。
どんな反論がくるかも計算ずみで、わざとツッコミどころをつくってるんじゃないかと思えてくる。
小学生を登場させたり、なんとか宣言っていう言葉を出してみたり。話題づくりだとしたら悪魔のように巧い。







投稿した。
コンテスト一件、
雑誌二件、
新聞三件。
その他一件。

減らしたとはいっても、まだけっこう出してるなあ。依頼とか来ないときはそうなってくる。






角川短歌賞予選通過作品「ピンクの壁」50首をnoteで公開しています。400円。
読めないと言われてもタダにはなりません。23万人が買ったら無料にするかも。
https://t.co/PDVrswIfmt
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR