ぬらっ。情報漏洩/落語


ぬらっ


知らない番号から電話きて留守電はいってて驚いたんだけど、この件だった。 https://twitter.com/mk7911/status/819178784616103938/photo/1

見たら、二百数十件のメールアドレスがまる見えなんだよ。オレのアドレスも晒されちゃって。迷惑メールとか増えたらやだなあ。ほんとこまります。
株式会社エイエイピー。覚えておこう。

『食器と食パンとペン』に関してのキノブックスのちょっとしたトラブルを思い出したが、あれは九月だった。そろそろ四ヶ月。1500円を待っているってわけでは全然ないが、ひっかかってはいる。時間がかかるものだ。






"寺山修司さん・黒柳徹子さん"
https://youtu.be/AzuTY0Fl728


ラジオを聞いてた中学のころから、寝ながら人の話を聴くのが好きで、YouTubeでも音声だけの動画を探して寝ながら聴いている。
その流れで寺山修司のラジオドラマ聴いて、それがすごいぞってんで「田園に死す」を見て、それもすごくて他のもぽつぽつ見ている。オレの中で寺山ブームがきている。



"三遊亭楽太郎 「西行」"
https://youtu.be/pS4w-YN-4AE
落語も寝ながら聴けるからいいな。
どうしても落語っていうと笑点メンバーから入ってしまう。もう名前が変わったけど「楽太郎」っていう名前になじみがある。
西行はあんまり知らないんで、ということもあって聴いてみた。
考えてみれば笑点メンバーの落語さえもほとんど聴いたことないのだった。すごく口が達者で驚いた。プロだなあ。



"「西行」三遊亭円歌"
https://youtu.be/F4i-4mKb6t4
同じ「西行」なのに再生時間が倍も違うので気になって聴いた。同じ短歌が出てくるし同じ部分で終わるんだけど、印象がだいぶ変わる。


"落語 千早ふる 小遊三"
https://youtu.be/S_VhMZrAGNc
在原業平の有名な短歌のでたらめな意味を長々と長々と説明する話。
小遊三さん好きなんだよねえ。好きなんだけど落語は初めて聞いた。

短歌のでてくる落語っていうところから入ってみたけど、短歌抜きでも面白そうなんでもっと広げていきたいところです。







アクセス解析をリニューアルしました! http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51920309.html: ライブドアブログ 公式ブログ https://t.co/WusYj8NLCW
検索キーワードの件数が急に減ったのを気にしていたが、数値に反映されないだけで検索されなくなったわけではないのがわかって安心した。てっきりGoogleにペナルティでもくらったのかとおもってしまった。

新管理画面、検索キーワードがなくなったけどわりと使いやすい。
月間の人気記事が直近三ヶ月ぶんわかるのと、UUが直近三ヶ月ぶん記録されてるのがいい感じ。
機種別のアクセス数は、把握できてもどう活用していいのかわからないなあ。








角川短歌賞予選通過作品「ピンクの壁」50首をnoteで公開しています。400円。
https://t.co/PDVrswIfmt

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR