ぬらっ。ストレス解消/ガキ使/タモリの和歌

ぬらっ。


最近いくつかゲームのアプリで遊んだけど、なかなかハマるのはない。おもしろかったのはこれ。


「Deeper - ストレス解消暇つぶし連鎖系プチプチゲーム」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mugenloop.deeper

ゲームの内容は上のタイトルにすでに含まれていて、説明しようがない。いかにもミニゲームといったささやかなものだが、よくできている。
ゲームアプリを探すときは、短時間で気持ちよく楽しくなりたいという気持ちでいる。








動画。



"ダウンタウンのガキの使い 笑ってはいけない科学博士 直前カウントダウンSP 2016年12月31日 Live" https://youtu.be/2iTRracKrQA
大晦日に見なかった特番を見た。CMを飛ばしたり、きらいなコーナーを飛ばしたりして、6時間番組を3時間くらいで見た。
出川と竜兵のやつ、食べ物を歌でほめるやつ、グランドで走り回るやつは好きじゃない。
引き出しをあけるやつ、蝶野、タイキック、ジミー大西、終盤の肝試しは好き。
バスの移動とか雨上がり決死隊は普通。
ほかにどんなコーナーがあったかとウィキペディアを見たが、ごちゃごちゃ長くてよくわからない。





"オールナイトニッポンで見る深夜ラジオの歴史(TBSラジオ JUNK付き)" https://youtu.be/0WEmw9j3Bz0

パーソナリティーの変化が図でわかり、主なニュースも読める。とてもいいまとめだ。三部制になったりTBSがどうのこうのというのが出てくるとわけわからなくなった。




"タモリ3 戦後日本歌謡史 A面"
https://youtu.be/MTlVMfdBpCU
タモリによる、歴代のヒット曲のパロディー。「死んでほしいよおかみさん」とか「太陽の挫折で茶川賞を受賞した牛原……」とか「クレンジングキャッツの無節操男・梅木等」とか。じわじわとした面白さ。



"1983年タモリ最終回7/7"
https://youtu.be/PpCVXTPk8h8
タモリのオールナイトニッポンの最終回を聴いていたら、最後に短歌を披露していた。
いわゆるハナモゲラ和歌。








2016年12月の工藤吉生の短歌、全て見せます|mk7911|note(ノート)
https://t.co/tdZ7Zhiw2Y
有料マガジン更新、500円ですべての記事が読めるマガジンです。



角川短歌賞予選通過作品「ピンクの壁」50首をnoteで公開しています。400円。紙で縦書きで読めるネットプリントの番号付き。
https://t.co/PDVrswIfmt

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR