ぬらっ。おみくじ

ぬらっ。



2016年の自選五首/2016年の短歌活動のまとめ : ▼存在しない何かへの憧れ
http://blog.livedoor.jp/mk7911/archives/52182391.html

工藤吉生(くどうよしお)の短歌まとめ・第二十二期【2016年10-12月】|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/n69805c21dded

『未来』の短歌のまとめを更新しました
https://matome.naver.jp/odai/2145087691179204501

年末にまとめたかったいろんなことを、年があけてからまとめたり更新したりした。







診断メーカーでおみくじ引いてみた。


工藤吉生さんの今年の運勢:吉

願望:必ず叶う
学業:諦めよ
方角:東と西よし
新刊:出ない
イベント:控えよ
ガチャ:やめておけ
恋愛:孤独な一年

ひとこと:リア充は気から
#おみくじ2017
https://shindanmaker.com/690523


「新刊・出ない」「イベント・控えよ」
……わかりました。








昨日は、第6回ぬらっと!短歌大賞 #2016下半期短歌大賞 を選び、それをツイートした。
それはこれからtogetterにまとめる。





ブログのアクセス低下のことを書いたけど、それに少し対応した。
▽メッセージボードに短歌のことしか書いていなかったが、ほかの記事のことを少し足した。
▽アクセス数の表示の仕方を変えた。
▽必要のないもの、あるとよくない印象を与えかねないあるものを閉じた。

あまり手の内をあかしたくないのでぼやけた書き方をした。

短歌のことばかり書いているのだから人が集まらなくても当然なのだが、減るといい気はしないのでできることはやる。





「瞬間速読」という速読のアプリを使って、目を動かさずに読書したが、これがほんとに自分に必要なものなのかどうか考えてしまった。







角川短歌賞予選通過作品「ピンクの壁」50首をnoteで公開しています。400円。
https://note.mu/mk7911/n/nd28a52e005c7
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR