ぬらっ。2017年もよろしく

ぬらっ。




あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



2016年に見た映画は結局「ダイハード2」だけだった。



2016年下半期に読んだ歌から数十首選んでツイートする「ぬらっと!短歌大賞」は、まだ歌を選んでもいない。なるべく早くやりたい。

上半期で55首えらんだから、下半期は45首選んで100首にしようかなと思っている。

なんか今年は忙しくて。ネット上にまだいくつかアップできずにいるものがある。



今は、12月のことをまとめたりしていた。
ブログのアクセス数を計算したり検索ワードを整理したり、
もってるツイッターアカウントのフォロワー数の変化を記録したり、
日記帳を読み返して12月のおもな出来事をまとめた。


あたらしい日記帳に引き継ぎを書いたりした。日記帳にスケジュール帳や短歌の管理表も入れている。


これからやりたいのは、
▼ツイッター短歌史のまとめと、
▼未来1月号の歌をネットの各所にアップするのと、
▼2016下半期ぬらっと!短歌大賞の選出。


まだまだ2016年のことが終わらない。







昨日は、受けたかった依頼を泣く泣く断ることになり、つらい大晦日だった。
でもテレビ見て笑ったら少し軽くなった。

2016年のおもしろかった本10冊や、よかった動画10本を選んだりした。






角川短歌賞予選通過作品「ピンクの壁」50首をnoteで公開しています。400円。
https://note.mu/mk7911/n/nd28a52e005c7
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR