ぬらっ。自選五首など

ぬらっ



もうひとつツイッター短歌史。


今年も #2016年の自選五首を呟く やりましょう!
期間は12月19日~12月23日を予定、上記のタグを付けて今年の自己ベスト短歌五首をタイムラインに流す簡単な企画です。去年の様子は #2015年の自選五首を呟く をチェックしてください! タイムラインを短歌で埋め尽くそう!!




という塾カレーさんの企画があり、そのようなことが行われている。



同時に #2016だだすべり自選五首
というタグも出てきている。おもに「うたの日」に参加している人たちが、票は思うように入らなかったが思い入れのある歌をツイートしている。


ちょっと興味があり、オレも選んでみようかと思った。
でもウケ具合(すべり具合)がわかるシチュエーションというのは限られている。投稿して採用されないのをすべったといえるのか。すべるって言葉自体がお笑いっぽいのも気になる。

というわけで結局やらないことにした。





投稿のよろこび|mk7911|note(ノート)
https://t.co/WQLvwyb2WM
有料マガジンを更新しました。500円ですべての記事が読めます。

今後の活動についてちょっと書きました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR