ぬらっ。ペン字練習

ぬらっ


きのうは、「河北歌壇」に載ったことと「ネットプリント毎月歌壇」に載ったことを書いた。
そのあと、「うたらば」のフリーペーパーがきた。ここにもオレの歌が載っている。

一日に三つも自分の歌が載ったものを手に入れると、自分が活躍しているかのような感覚になり、こころよい。


九大短歌と東北大短歌についてツイートした。後日まとめる。








#2016年の自選五首を呟く
というタグに参加した。たぶん一番乗りじゃないか。チャンスがあれば目立ちたい。
これも後日まとめる。






最近読売新聞の「書きながら、日本を感じる 浪漫 ペン字練習ノート」というのをやっている。一週間で終わるというが、一日あたりの分量が多い。一日の4分の1ずつ書いている。

字は書かずにいると下手になる。ユーキャンボールペン字講座をやめてから、だんだん字が下手になった。ときどきこういうのをやるのもよい。







朝焼け・中編【1997年7月】
|mk7911|note(ノート)

https://note.mu/mk7911/n/n528ce27515de
有料マガジン更新。500円ですべての記事が読めます。
高校三年のころに書いた文章。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR