ぬらっ。三度目のリプライ


ぬらっ。



茂吉全集についてツイートしていた。
茂吉全集のなかに「奮え奮え奮え」という言葉がでてきた。これって「フレーフレー」っていう言葉の元になっているのでは? とツイートしたら、歌広場淳さんからリプライいただいた。

@mk7911 突然すいません!考えたこともなかったので目から鱗すぎて反応してしまいました!いつも音と作者の背景も含めた考察(しかも長くなく短いのがすごい)楽しみにしております!

おどろいて返信した。

@junjunmjgirly わ! 突然ありがとうございます! 読んでいただけてうれしいです!


歌広場さんにリプライいただくのはこれで三度目。数十万人のフォロワーのみなさまから嫉妬されるかもしれない。
この影響でフォロワーが三人増えた。

だがブログに人がこない。いつにもまして少ない。
よくみたらまだ今日は更新してなかった。更新したつもりだった。






はじめてデニーズにきた。
パスタをたのんだ。スープは美味いが、麺がちがう。あれ? ってなった。次はぜひともちがうものをたのもうと思った。







今日も文学館に行った。塔の10月号と、川柳杜人の251号250号を読んだ。よい作品をたくさん読めた。
満足。







ほむほむの三日前|mk7911|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/n559083ee54f6
noteの有料記事を更新しました。500円ですべての記事が読めます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR