ぬらっ。コンテスト入選報告1、雑誌掲載報告1

ぬらっ



汚染歌人
|mk7911|note(ノート)
https://t.co/57jUdAW2xN


続・汚染歌人~スパムと和尚編~|mk7911|note(ノート) https://t.co/9eztqMJfIs
有料マガジンを更新しました。500円で全ての記事が読めるマガジンです。



昨日の活動は「続・汚染歌人」に書いた内容に尽きる。そして今日はそれを書き上げた。
このシリーズは良い反響をいただいている。ありがたい!

ネットプリントを使って過去の有料マガジンをお試しとしてお届けする企画はまだあたためている。
今だ! という感じではないんだよな。テンションが高まったら一気にやる。







言っていいのかわからないので伏せておくけど、
ある新しくできた短歌コンテストで佳作入選した。まだ、どれくらい喜んでいいものか計りかねているけど、お知らせまで。



10/20発売の「NHK短歌」2016年11月号の「短歌de胸キュン」佳作に一首掲載された。

胸キュンだけ入選歌・佳作歌がすくないけど、投稿数はどうなのだろう。番組の企画上入選歌が少ないのはわかるが。
若年層中心に投稿は多いと思うのだが、どうだろう。ネットからしか投稿できないことでシャットアウトされた人たちのほうが多いだろうか。
オレははじめ、番組タイトルに抵抗があって投稿できなかったけどね。しかし投稿欲のほうがまさった。




20日なので、雑誌に投稿した(10.20.30日は投稿の日)。
木曜なので、新聞に投稿した(木曜は新聞投稿の日)。
20日と木曜が重なったので、ややヘビーだった。それでも、投稿する総合誌を減らしているから以前よりは減っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR