ぬらっ。鼻水を止める方法

ぬらっ


朝は読売歌壇に載った。機嫌よし。
その関係で、知らない人がオレの歌をツイートするのもひさしぶりに見れた。高校生がオレの歌をツイートしていた。遠くまで届いている感じがする。


昼間は有料マガジンでいい記事を書けた。機嫌よし。
汚染歌人|mk7911|note(ノート) https://t.co/57jUdAW2xN


なぜか減ってたブログのアクセス数が、もとに戻った。今回の改革がうまくいっているのだろうか。まあ、戻ればよいのだ。


夜はツイッター見て、ひどくつまらない気分だった。機嫌悪し。
なにもする気にならず、タイムラインで人気の歌はオレにはわからないし、みんな活躍していて幸せそうで、そしてオレには無関係だ。
悲観的な愚痴っぽいツイートをする人を集めたリストをつくって眺めればいいんじゃないかと思ったりもしたが、大変そうだからやめた。

オレが見るのは「いるか」というアプリ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jakkrokk.ilka
匿名で愚痴を言う場所なんだが、お互いに話しかけることができないことから、よい雰囲気がおおむね保たれている。
ここへ来ると、大小さまざまな愚痴や苦しみの声が聞ける。気分が重い、つらいときはここに来ている。書き込むこともある。







オレは原因のよくわからない鼻水に苦しんでいたんだが、ネットで調べた方法で軽減した。

鼻水を止める方法
http://rubeusu-trend.com/4970/

これの、口に水をしばらく含んで飲み込む、というのを試したらうまくいったのでそれをやっている。
オレは健康に関しては不真面目で、薬もあんまり飲みたくないし、ちょっとでも手間がかかることはしないんだが、そんなものぐさなオレでもできる方法だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR