ぬらっ。短歌関係の郵便を整理した

ぬらっ



郵便を整理した。
いままで短歌関係で来た郵便は保存している。チラシ類は捨てるけど、お便りとか依頼とかはみんなとってある。ごちゃごちゃになってきたので、結社、雑誌、その他って感じで分けた。

特に「その他」が充実している。短歌の人たちのくださった、オシャレだったりセンスのいい封筒や便箋や切手の数々。もちろん書いてくださったこともだけど、そういうものは眺めて楽しく、読んでありがたい。財産だ。

特に印刷物「工藤吉生短歌集」をつくって配ったときには色々な方から郵便をいただいた。オレの生涯のなかでも珍しい、華やかな一時期であった。みなさんそのせつはありがとうございました。






加藤治郎第一評論集『TKO テクニカルノックアウト 現代短歌の試み』
簡単ではないし文字が多いが、おもしろくて二日で読んだ。読書のモチベーションが高まった結果だ。

わくわくするような本にめぐりあう機会は少ない。負担に感じて本を積んでしまうのはいやだ。わくわくする本に出会いたい。良い評論を読みたい。







最近見た動画。

"[ゲーム音楽]ピアノが心に響くゲーム音楽集[作業用BGM]"
https://youtu.be/C_EFPp6VejM

"作業に集中したい時に聴くノスタルジックなBGM集" https://youtu.be/5U8EPg-Rr2o

BGMの動画が好きで、聴きながら寝たりする。




"ku"
https://youtu.be/tn2mMMCk5Vw
ひさしぶりに自分のなかで大ヒットのエロ動画。エロにはジャンルがいろいろあると、あらためて思う。








有料記事のご案内。
500円ですべての記事が読めるマガジンを発行しています。

決めつけは「持論」ではない もったいないお褒めの言葉へし折ってやる|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/nc8ee448621dc


引き受けてゆくこと|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n53ba47d45c33

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR