ぬらっ。死亡事故動画/部屋の片付け

ぬらっ


10月になった。
寒くなってきて、半袖ではくしゃみがでる。


"【衝撃映像】車に跳ねられ命を絶たれるところ1"
https://youtu.be/v5uOj-rVzuw

こういう海外の事故の動画を二時間くらい見た。
歩行者も信号のない場所を渡ろうとして無茶だし、車もスピード出しすぎだ。その結果、人間がすごい勢いで吹っ飛ぶ。いろんなものが吹っ飛んでバラバラになる。見入ってしまう。
ほとんど男性がはねられている。女性がはねられていると、言い方は善くないが、……いや、やっばり善くないので言わない。







部屋を片付けた。総合誌などをすこし捨てた。
今まで、投稿欄で成績のよかったものを保存していた。短歌研究詠草2首+うたうクラブ★つき、くらいであれば捨てるようにした。基準を上げてゆく。なんでもとっておくと床が抜けかねない。

今まで、ざっと数えて総合誌雑誌で120冊、結社誌45冊、新聞80、その他に短歌が載ってきた。載った記念に保存してきたが、もう無理で、そこからも捨てていかなくてはもたない。結社誌は今のところ、なんだか捨てられない。







タウン誌「仙台っこ」の「仙台っこ歌壇」初入選。うれしい。
これについては有料マガジンにくわしく書くことにする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR