ぬらっ。ハガキ10枚

ぬらっ



ローソンではがき10枚をたのむと
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 って数えて、それをまた1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 と数え直して、
それを薄い袋に入れてから渡してくる。
それってなんか申し訳ないなと思っていた。

セブンイレブンだとあらかじめ10枚になって袋に入ってるのをくれる。
これからハガキはセブンイレブンで買う。



けっこうそういうのが気になっちゃって、物によって店を変えるとか、苦手な店員のいる時間帯はなるべく避けるとか、工夫する。

早朝にいる苦手な店員が、8時にはいなくなることを発見したので、少し便利になった。こういうところから生きやすさが始まる。



サッポロ一番ごま味ラーメンは美味しかった。二日つづけて昼飯がそれだった。







きのう街に出たら、体調が崩れた。
頭痛肩凝りに、のどの違和感。
今日はせっかくの休みだが、早めのパブロンを飲んできれぎれに15時まで寝ていた。そしたらだいぶよくなったので、こうして日記ブログを書いている。まだ少し右側に頭痛がある。


きのう読んだ本の感想は雑な感じでこっちのブログに書くか、もう少し丁寧に書いてメインのブログにまとめるかで迷っていたが、後者にかたむきつつある。







やることが四つあったがきのうはひとつしかできなかった。
▽新聞に投稿
はできた。

▽未来を読み終わる
▽歌壇賞の下書き
▽ぬらっと!短歌研究をツイートする

はできなかった。別な本についてツイートしたから三番目は満たしたことにしてもよいのだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR