ぬらっ。墓前生活

ぬらっ



昨日は、ブックオフでの出来事をツイートした。それはメインのほう http://blog.livedoor.jp/mk7911/ で後日記事にする。



西村賢太の「どうで死ぬ身の一踊り」を買った。

昨日はその中の「墓前生活」というのを読んだ。
お寺で藤澤清造の墓標をもらうまでの一部始終。お坊さんを相手に強引にいく。一人の作家に傾倒することはあっても、ここまでする人はなかなかいないだろうね。
藤澤清造に夢中になるまでのいきさつが書かれていた。







短歌の投稿サイト「うたよみん」で背景が選べるようになり、投稿が楽しくなった。と同時に「フォロー」のシステムがはじまった。おもしろそうな方にフォローされたのでフォローを返した。
変わりつづけるうたよみん。どうなっていくんだ、うたよみん。






昨日見たのは、出川哲朗の「毎日どっきり」
"毎日どっきりVS出川 第1話 壊れる椅子 相互チャンネル登録" https://youtu.be/VxWlePKwuR8

地味などっきりが次々にでてくる。

出川が仕掛人にまわる「毎日どっきり2」は、ウド鈴木の不思議なリアクションがおもしろいし、カンニング竹山はキレるし、これもおもしろい。






宣伝。

八月のオレの活動とその裏側をまとめる|mk7911|note(ノート)
https://note.mu/mk7911/n/nb86582f804d6
有料note。【工藤の有料マガジン】は500円ですべての記事が読めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR