ぬらっ。ショートノート

ぬらっ



たいしたことはしてないのに充実感があり、睡眠時間がすくないのに気力がある。
その前々日は、休んでるはずなのに動けなくて寝ていた。なんだろ。






ショートノートという投稿サイトに短歌を2-3日に一度投稿していた。20回になったので一区切りにしようかな。あとは一ヶ月に一度くらいにする。
閲覧数がわからないからモチベーションを保てるか不安だったけど、「スキ」がいくつもついてうれしかった。「人気のノート」にも二回選ばれた。






歌集のお礼を書いた。

歌集をときどき送っていただく。ツイッターやネットを見てるような人には、ツイートやブログ記事、またはDMをもって返事に替えさせていただくんだけど、絶対見てないような方には一筆書くようにする。







昨日はぬらっと!偶然短歌をやった。けっこう遅くまでツイートしていて、読みづらいであろう文もあった。文章はブログにするときに整えたい。
今まで扱ったことないような変わった短歌の本だったので不安があったが、まあまあやれたんではないか。






有料マガジンを更新した。

八月のオレの活動とその裏側をまとめる|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/nb86582f804d6
有料note。【工藤の有料マガジン】は500円ですべての記事が読めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR