ぬらっ。9/2

ぬらっ



ブログにものすごく長いコメントを書かれる夢だったな。むちゃくちゃ長くて読みきれなかった。
返信は「ありがとうございます。」とだけ書いた。
念のためブログのコメントを確認したが、やはり夢だった。







ツイートをまとめてブログを更新してるんだけど、早くやれる方法が見つかって得した気分になっている。
得したというよりは、いままで損していたのかもしれない。

aNdClip っていうアプリに、Twitterからコピペしたテキストをひとつずつ入れて、そこからひとつずつjotaっていうアプリに移して編集してたんだけど、aNdClipのなかでテキストをひとつにまとめられる「統合」という機能があるのを知った。これによってブログ更新が早くなる。
aNdClipは何度もひらくとフリーズしたしまうことがあり、なんとかならないかと思っていた。統合を使えば何度もひらく必要がなくなる。

……って言っても何言ってるかわかりませんよね。







未来短歌会への会費を支払った。半年ぶん一万円。迷わず払えた。
塔にいるころは、半年ごとに継続するか迷いながら9000円を払っていた。振り込み用紙がくるたびに辞めるかどうか考えていた。


それと、ある短歌大会へのお金を振り込んだ。9月末くらいまでにしめきられるものがけっこうあって、今月はいそがしいかも。はやめに行動したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR