ぬらっ。江藤です


ぬらっ


8/25発売の角川「短歌」9月号の題詠に掲載された。一番に掲載されたということで、一番よかったと受け取っておく。


ところで名前の表記がぶれている。工藤だったり江藤だったりしている。 https://t.co/fVuAyKGajY

江藤でも別に傷ついてないので大丈夫です。

Googleによれば、江藤吉生さんという方は福岡県にいるらしい。







はじめてひとりでサイゼリヤに来た。ひとりで行ける場所を増やしたい。

メニュー全部たべてみたいなあ。でもいつもおなじようなのを頼んでしまう。
半熟玉子入りのドリアを食べた。
ここのドリアが好きなんです。一ヶ月くらいなら毎日食べれるかも?







天野慶さんの百人一首の本、わかりやすくておもしろそうだった。低学年でも読めるようにとてもシンプルになってい。現代のカードゲームとして生まれ変わったみたいだ。安いのもいい。
『茂吉秀歌』がおわったら考えよう。






昨日見たYouTubeは、ドラッグ関係。人がおかしくなっていくところに怖いもの見たさがある。顔が変わるとか、奇行をおこすとか。

それから、拷問器具。こういうのは文字だけの動画が多い。

あとは、ピアノを習っていたころに弾いていたソナチネを動画で聴く。
オレはピアノを21歳から23歳まで習っていて、30歳くらいまでは趣味で弾いたけど、それから完全にやめてしまった。







今おもしろがっているのはゴルスタ騒動。ツイートを見てすこしニヤニヤした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR