ぬらっ。リンク集/誕生日が同じ有名人

ぬらっ




メインのブログ http://blog.livedoor.jp/mk7911/

書かれてからだいぶ経ってもまだ読まれている短歌の記事にリンク集「短歌を楽しむリンク集」へのリンクを貼った。 https://t.co/vmBrIYWd49
ついでに
「■短歌を楽しむリンク集■」を
「■短歌を楽しむ!!! リンク集■」にタイトルを変えた。効果は知らない。
リンク集にリンクを追加し、日付を新しくした。
ブログに長くいてもらうための工夫をする。便利に使ってもらいたい。

一日600から400以下までさがったアクセスが550まで回復した。100や200の上下は気にしなくていいのかもしれない。


毎年この時期になるとヘッセの「車輪の下」について書いた記事にアクセスが集まる。ある季節になると読まれる記事ってのがある。






昨日の仙台は台風だった。
スマホの警報が鳴った。川が増水したから避難せよと。

やさしい音色と明るい和音なんだが、音がひび割れている。スマホの警報。







#みなさんは誰と誕生日が同じですか私は
NOKKO、西田敏行などと同じです。

もっと調べたら、泉鏡花やリリー・フランキーとも同じ誕生日だった。

そのほかには、サッカーだと、サルミーン(バーレーン)、フィーゴ(ポルトガル)、清水秀彦さんと同じ。






オレと新人賞の五年間を振り返る|mk7911|note(ノート)https://note.mu/mk7911/n/n848f5559446d
有料マガジンの記事を書きました。「工藤の有料マガジン」は500円ですべての記事が読めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR