ぬらっ。語彙力

ぬらっ



ツイッターでまわってきた語彙力テストをやってみた。



私の語彙力は・・・【34290】です!あなたは? https://t.co/tA644ksDq3

けっこうおもしろかった。頭つかった。


夏目漱石とか言うからよほどいいのかと思ったら、そうでもないじゃないか。よくもやったな。


どれくらいが平均なのかわからないので、ツイッター内で「語彙力」で検索し、テスト結果20件の得点を合計して20で割って平均値を出してみた。
この20人は全員知らない人たち。数値は百の位までは切り捨てた。
計算の結果、平均値は「29700」でした。


どういう配点なのか、見た限り
22000~23000、28000~31000という数値の人はいなかった。

オレより「語彙力」の低い人が見てる範囲にほとんどいなくて、オレが最低みたいになって、恥ずかしくなった。


しかしまあ、「なんとか力」みたいなの、大体ない気がするぜ。生きるためのさまざまな力のことを考えていたら、なんだか落ち込んできた。はあー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR