ぬらっ。8/17

ぬらっ



歌人による動画配信/インターネット生放送の五年間を振り返る : ▼存在しない何かへの憧れ  ~工藤吉生のブログ http://blog.livedoor.jp/mk7911/archives/52173104.html

というのをアップした。ハッシュタグの記事と同時に書いたんだが、ちがう話題なので分けた。
荻原裕幸さんがよく00年代の短歌の動きを書いてらっしゃるけど、10年代はどうなんだろうとそのたび思う。
そこまで立派なまとめはとてもできないが、自分なりの知ってることはある程度まとめられたんじゃないか。ハッシュタグと生放送というところからまとめた。もっと視点があればまた書くかもしれないが、だいぶ出てしまった気分だ。






変な時間に長い睡眠をとってしまい、真夜中にこれを書いている。
水曜のぶんの活動はなにもできてない。
台風がきて、予報より早く去っていった。フリーペーパー「バッテラ」を欲しいと言ってくださった方あてに投函した。








宣伝。

短歌に評をつけるからには |note(ノート)https://t.co/5Zq4romjzs
有料記事です。500円でマガジンのすべての記事が読めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR