ぬらっ。ほむほむからメッセージがきたぞ


ぬらっ



ほむほむからメッセージをもらったぞ。 https://t.co/JrsqjIlqpK







休みだった。
短歌もなるべく休むつもりの日だった。以前すこし書いたけど、週に一度くらい、短歌のことを考えない日をつくりたいと思っていた。
まあ、結局考えたんだけど、短歌以外のものを一冊読めたんで良しとする。



朝は柔道を見た。

午前中は西村賢太『暗渠の宿』の前半「けがれなき酒のへど」を読んだ。
昼は寝て、YouTube見たりした。柔道の野村さんや篠原さんの動画。
それからエロい方やオカルトっぽい方に行きかけて、「幻想的BGM」に落ち着いた。

昼に食べたチャーハンが胃にきて、つらかった。

夕方は考えごとをしたくて散歩した。考えはあまり深まらなかった。なんとなく緑の多い道を歩いたら、蚊が多かったのだ。振り払いながら足早に歩いた。
ひとつ教訓を得た。夏の緑には蚊がいる。

夜は西村賢太「暗渠の宿」を読んだ。読み終えて満足。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR