ぬらっ。セミにびびる/百人一首にえらばれる

ぬらっ


わずかにあいていた窓から入ってきたセミがうるさい。動きが俊敏でびびる。蚊やハエの殺虫剤をかけてもかけても死なない。結局窓からのがした。ふつうに窓をあけて逃したほうがいい。








タンブラー tumblr を始めたと昨日書いたが、反響がすくない。ちょっとカテゴリエラーを感じてもいる。引用の多いところで、自作で勝負しようというのだからな。でもまあ、せっかく始めたのでしばらくはつづける。

引用を見ると著作権が気になって純粋に楽しめないので、あまりこういうのに向いていない可能性がある。






歌集をあるところからいただいたのはいいんだけど、宛名の字がきたなくて、ほんとはオレに送りたくなかったんじゃないかと思ってしまった。
字は大事だと思った。






枡野浩一さんが選ぶ「枡野百人一首」にオレの歌が選ばれた。

https://twitter.com/toiimasunomo/status/762288008657719296?s=09

3個入りプリンを一人で食べきった強い気持ちが叶えた夢だ
(工藤吉生『眠り男』)

#枡野百人一首 #順不同

ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR