ぬらっ。ボロディン

ぬらっ



昨日は、「現代短歌」誌の読者歌壇で特選をいただいたのがうれしかったな。2年くらい投稿している場所だ。







濱松哲朗さんから、クラシック曲に当てはめていただいた。


@mk7911 ボロディン:交響曲第2番ロ短調作品5 https://t.co/joW5WlDVOz #ふぁぼした人に勝手なイメージでクラシック曲を当てはめる


こういうの考えてもらえるの、うれしい。
ボロディンなんて久しぶりに聴いたなあ。
ゴツゴツした、崖みたいな音楽だ。最後は楽しく終わる。

あんまりロマン派以降を聴かないんです。たまにブルックナーとブラームスとフォーレを聴くくらいで。
クラシックを聴きはじめたころに一通り有名どころは聴いたけど、だんだんルネサンスやバロックや古典派を聴くことが増えて。
こういうことでもないと、一生聴き返さずに終わったかもしれない音楽の一つだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR