たまご豆腐にオレの短歌が!!

こんなことがあった。


https://twitter.com/tankana/status/748463656631885825


檀可南子さんのツイートと写真。



びっくり!!!



「万葉の里 あなたを想う恋のうた」YouTube動画で講評をいただきました : ▼存在しない何かへの憧れ https://t.co/NyJW4YjtPH
この短歌の詳細です。賞金もらって、賞状もらって、作品集に載って、大会での講評がYouTubeにアップされて、そのうえ豆腐にまで!!

あと何年かするとこの大会の入賞作品集が書籍にもなるようなので、そこにも載るのでしょう。ありがたいですね。



そういえばこの短歌大会、見たことないような種類の誓約書を書かされたなあ。
だいたいこういうコンテストって、入賞作品の権利が主催者に帰属するって約束になっているものだ。実際にこうして使われてみると、面白いからどんどんやってくれと思う。(知らせてくれるともっとありがたいけども)


あと、入賞した感想を書くための400字詰め原稿用紙が送られてきたりもしたのだった。こんなコンテストは初めて。まあ書いたけどさ。
変わった大会だなあと思ってはいたのよ。でも、こうくるとは思わないよねえ。



調べた。2005年にも、たまご豆腐に短歌が書かれていたらしい。
https://t.co/AkiyYyMLKh



本当にたまご豆腐だけなのかなあ。気になる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR