ぬらっ。記念ネプリ?


ぬらっ。




うたの日関係でなにかの記念ネプリに参加してほしがられているみたいなんだけど、よくわからない。うたの日はちょっと見ないでいると変わってるなあ。 https://t.co/mcJ0vohbsu

オレは数回しか参加してないし花束ももらったことないんで、あんまりそっちでは活躍してないんです。
この夏に一回くらい参加したいですね。







高校を卒業した。ファイナルファンタジータクティクスやってた。弟が生まれた。
#関係ないけど1998年って何してたの








月末が締め切りになっている短歌を出した。題がむずかしくて、それを作るのに労力を使った。







昨日見たYouTubeは、万引き関係が多かった。
「あっ入れました入れました」とかGメンが言って、つかまえて、事務所で犯人が言い訳したりとぼけたり泣いたりする。
そういうのが面白いのは、絶対に勝てる喧嘩のおもしろさがあるからだ。もっと言えば、いじめの快楽に似ているからだろうな。



"マジシャンVS万引きGメン" https://youtu.be/iAy8QI5Nj58
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR