せつないピアノ曲の動画を集めてみた

せつないピアノ曲の動画をスマホにダウンロードして寝る前に聴く、あるいは聴きながら眠りに落ちるのが好きだ。
検索したらすぐ出てくるようなやつばっかりなんだけど、紹介していきたい。



"【幻想的BGM】ファンタジーな音楽で癒される【作業用BGM】" https://youtu.be/WP4awJfF9Z0
→42分。ピアノ中心。後半はあんまり美しくない曲もあるが、全体的に聴きやすく、何度聴いたか知れない。特に一曲目は素晴らしいと思う。




"【作業用BGM】切ないピアノ曲を集めてみた" https://youtu.be/sW_Nt--7n8c
→60分。変化があり、それぞれにせつない。せつないっていうか、感動する。
ピアノじゃない音も入ってくるが、おおむねピアノ曲。定番の「ザナルカンドにて」などが入っているが、知らない曲が多い。オレ的には知らない曲が多いほうがいい。



"疲れを癒す切なく甘いピアノ集 ~Relax and Work music~" https://youtu.be/z_LzohYrzLc
→60分あるが36分で一回りして最初の楽曲に戻る。やや単調だが、あたたかみがあり安心する。



"【作業用BGM】雨音をイメージさせる切ないピアノ曲♪" https://youtu.be/fSg7V1GXYzw
→1分か1分半くらいの曲を30分くりかえしている。その一曲があまりにもいいので聴いている。



"【作業用BGM】切ないピアノBGM Sad piano Background Music" https://youtu.be/rbtXeBZ_KZA
→40分。これはほんとに好き。これこそせつないピアノというものだ。すべてピアノのみ。一曲目からほんとにすばらしい。シンプルながら曲ごとに変わる画像もいい。


素敵HOUSE DAISHI DANCEメドレー https://youtu.be/WQAFpRp99yA
→ネット配信で有名な石川典行さんという方がいるんだけど、その方がよくBGMに使っている動画。
DAISHI DANCEの良さが出ている。疾走感がありながらドラマティックで美しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR