ぬらっ。ask

ぬらっ



たまに質問サイト「ask.fm」でじぶんが答えたくなるような質問が誰かに飛んでいることがある。

なんでオレが質問されなくなったかというと、匿名の人からの質問を受け付けていない設定になってるから。

なんで匿名の質問を受け付けなくなっちゃったかというと、変なこと書かれるから。質問でもないような悪口を書かれる。askやってから匿名の人が嫌いになった。やる前と後で変わったのはそんくらい。



https://t.co/paXCDsHvOx

一応これね。ここからたぶん質問できる。いい質問でなければあんまり親切にはこたえないけれども、つまらなくても不親切なりにはちゃんと答える。あるいは相手によってそれなりの態度で答える。



だって無報酬でプライベートのことを言ったり、手のうちを晒したくはないもの。
でも自分が関心を持たれていると思うとくすぐられるものはあるのよ。
くすぐられるとついしゃべっちゃって、それがクセになるというわけ。

くすぐられたくて始めたが、くすぐられなかったり、くすぐられようとしている自分がいやになったりしてやめた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR