ぬらっ。ひげそりとか新グロモントとか募金とか

ぬらっ



セブンイレブンで買い物してくじ引きしたら、コーヒーと新グロモントが当たった。コーヒーうまい。
髭剃りの替刃が、規格が違うようで合わなくてむりやりにくっつけた。取れないようにしずかに剃っている。

柄と刃がセットになってるやつを買うの無難だなあ。柄も古くなってきたから、そろそろ変えてもいい。

10年以上、ひげそりの柄の部分は同じやつを使ってるのよ。刃だけ取り替えて。
今日買ったやつは、よく見ないで買ったせいか、やたらごつい立派な刃だった。五枚刃の。



ふだん栄養ドリンク飲まないのに、急に新グロモントもらうと困るな。ためしに飲んでみたいけど、べつに今日はがんばらなくてもいい日だし。

以前はユンパミンをよく飲んでいた。安いのよ。いつのまにか飲まなくなっていた。
基本的に値段しか見ないで買い物する。

オレは基本的に缶コーヒーの味とかわかんないんだけど、このくじ引きでもらった「fire ハワイアン 微糖」ってやつは「豆」っぽい味がする。豆が主張している。







うたらばブログパーツ短歌「笑」に採用していただきました。
(PC・スマホ)https://t.co/xPDZAIwJhe (ガラケー)https://t.co/DchueyHtBK


今日発売の「NHK短歌テキスト」六月号に「もう少しで入選de賞」として短歌が一首載りました。









女子高生ふたりが募金やってた。

下手な募金活動で、とおりかかってもなんの募金かわからなかった。してみると、常になんの募金か言ってなきゃいけないんだねあれは。

下心でフラッといきたくなるよああいうのは。行かないけど。ボッキン活動(やめなさい)






宗次郎の「大黄河」と「オルゴールの弐百年」っていうCDを買って聴いた。オルゴールは調子がはずれていて、それが味わいなんだけど、長時間聴くとしんどい。宗次郎は初めて聴いたけど、オカリナっていいね。







頑張る朝に新グロモントを飲んだ。予想の範囲内の味だった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR