ぬらっ。既視感について

ぬらっ



5/9
告知|mk7911|note(ノート)https://t.co/8VQs0PDqqI
有料マガジン更新。

5/10
昨日告知したことについて|note(ノート)https://t.co/sqn2buNnhJ
有料マガジン。

5/10
先行公開|mk7911|note(ノート)https://t.co/T2mLRowN1e
有料マガジン。

5/11
ロング版を追加|mk7911|note(ノート)https://t.co/mzeBZCszaj
有料マガジン。



有料マガジンでだけささやかに発表したことがある。近いうちに公にする。有料マガジン500円を買っておくと、オレの活動をいち早く確実に知ることができます。








昨日は既視感まつりだった。ツイッターで、歌会の評で言われる「既視感」について話題になっていた。

キシカンはスマホで変換しづらい言葉なんだけど、使いやすくしたくない言葉だから辞書登録してないって話を以前書いた。

そういう話題がしょっちゅう投下されるんだけど、どういう態度でいれば得なんだろうな。
さんざん話題に乗って来て、あんまり得してる気がしない。オレが言ったからって誰かの参考になっているのか。タイミングよくブログにまとめれば多少のアクセスにはなるけど。

いちいち首を突っ込んできてコメンテーターみたいだと思われるんだろうとかんがえると、話に乗りたくなくなる。求められる前に出ていってしまうとなあ。

その前には「傷がある」という評について話されていたっけ。

オレは歌会の経験がすくないからな。ここはでしゃばらず見てるだけにしておこう。

この話題はオレだろ! と思ったら発言すればいっか。そうしようそうしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR