ぬらっ。国民主権

ぬらっ




自民党の西田昌司議員が「主権が国民にあるのがおかしい」って言っているかのような画像がツイッターでまわってきた。

オレは西田議員はわりと好きなんだよ。あんなにすごい質問できるひとはなかなかいないよ。
こんなこと本当に言ったのかなあ。いくらでも合成できるでしょ。顔の表情にも作成者の悪意が見えるし。
言ってたとしたら許せないし残念だけど、それでも不支持にはならんなあ。


前後の流れもないわけでしょ。出典は? どう切り取って編集したんだかわかったもんじゃないよ。
真偽もだけど、それより、出どころの確かじゃない情報をながすことやそれを鵜呑みにすることが怖いとおもうよ。

西田さんて国会で不正を暴く能力にはずば抜けたものがあるんで、彼を攻撃するのは暴かれる側の人間なんじゃないかと疑いたくなる。

オレは西田さんを扱ったぶろぐ記事も書いたことあるよ。
YouTubeで西田さんの質問ばっかり見てたことがあるよ。おもしろくて。一度見てみたらいいよ。








「文学じゃない」と言われたこと|note(ノート)https://t.co/215Ga3TSrI
有料マガジンを更新しました。500円ですべての記事が読めます。

有料マガジンに書くことなくなったら、2ちゃんねる見て「大ツッコミ祭り」もおもしろいかもな。オレにかんけいあるすべてのレスにツッコミいれる。
有料だからアンチには読めない。

ねらーが憎くはないんだよ。ただ、話が通じないから、認知症のすすんだおじいさんおばあさんに話してるような感じになる。うんとわかりやすく親切に書いても、ぜんぜん理解につながらない。
失礼な言い方だったな。おじいさんおばあさんに対して。








休日だったんだが、読書もぬらっともやらず、わりとどうでもいい噛みつき系ツイートばかりしていたな。

ツイッターで常に一番うえに表示される「固定ツイート」を設定したけど、これにどれくらい効果があるのか楽しみにしている。月に10アクセスでもくれば上出来だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR