ぬらっ。ネットでの交流

ぬらっ




新聞に短歌採用されず。ついでに地元の野球もサッカーも負けた。







中島みゆきbotのツイッターアカウントが「ロック」されてびびった。使えなくなったのだ。電話番号をいれたらなおった。
ほかのアカウントではそんなことされないのに。







このぬらっ日記に拍手コメントくれた名無しさんありがとう。
このブログはコメントを受け付けていない。人の日記にコメントが書けたらおかしいでしょ。その基本にたちかえっている。



オレはネットで人と交流したいとそれほど思わない。やりとりが楽しいともあんまり思わない。人に話しかけたがる人からしたら理解できないでしょうけど。

ネットで情報を集めたり、発表したいとは思うんです。ネットは主に情報・速報の箱として使っている。



あんまり無視すると角が立つからほどほどに会話はするし、用件があったらコンタクトをとらなきゃいけない場合もあるから表のブログと表のツイッターアカウントでは窓を開けている。

こういうのをコミュニケーション障害、いわゆる「コミュ障」といったりするのかもしれないが、これが快適なのだ。

楽しくないコメントがくるとテンションが下がる。おもてのブログの最新記事についたコメントを見てみてほしい。コメントを反映させなかったり消すこともできるんだが、悪意がないようだから承認だけはした。返事はしない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR