ぬらっ。マイページ/ピーナツ

ぬらっ




「うたの日」でマイページを設定できるようになったので、自分のページを設定していた。

http://utanohi.everyday.jp/data.php?who=%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%90%89%E7%94%9F


自己紹介の文はあらかじめ用意してあるいつものを使った。
自選三首が地味にむずかしい。それも決めておくといいかもな。自選一首、三首、五首、十首くらいまで。







堂園さん、永井さん、土岐さんが「短歌ピーナツ」というブログを始めるときいて、たのしみだがピリピリする。絶対おもしろいじゃないかそんなの。

まあべつに二者択一じゃないから読者を取られるわけではないんだけど。でも、追い越されたら、いや、追い越されそうに一瞬なるだけでも、負けまいとして見苦しいことをしてしまいそうで怖いなあ。

負けることじゃなくて、勝ち負けにとらわれて視野がせまくなってバカなことをするのがこわいなあ。
アクセスのためならオレはゲスなこともしてしまうからなあ。






塔のホームページにアップされた目次を見た。いつもたのしみにしている。
オレはいまだに塔が届く夢をみるくらいだし、未練がなくならんのよ。

仙台文学館には「塔」はあるけど「未来」はないんだよ。
だから、「未来」にいて「塔」は読めるけど、
「塔」にいて「未来」は読めない。購読しないかぎりは。
本質的なことではないけど。






ツイッターに固定ツイートを設定しようかと思ったけど、他人の固定ツイートに注目したことないからやめる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR