ぬらっ。ぐだつき

ぬらっ。



うたよみんの「よいね」をたくさんつけてくれてる人がいて、うれしいな、どんな方なのかな、としらべたら4000以上も「よいね」つけてる人で、嫌だなとおもった。



ツイッターも、最近なんにでも「いいね」してくる人がいて、ブロックしたくなる。いいねされるたびに音が鳴って通知が来る設定にしている。



自分の名前で一日10回以上Googleの時間指定検索をかけている。なにかのニュースサイトがやたらでてくるようになった。見てもオレの名前は見つからない。







noteではニコニコ生放送の歌合の記事がアクセス数のトップだ。でもこれは有料マガジンだから200人以上が門前払いをくっている。

歌合 大学短歌バトル2016のこと|mk7911|note(ノート)https://t.co/LKpoN71UT1
有料マガジン。

ちゃんと門前払いできてるかちょっと不安になるけどな。まあ大丈夫でしょう。

たった500円で読めます。ほかのいろんな記事も読めるようになります。


有料記事を貼るときは有料って必ず書くようにしてる。こういうのはちゃんとしないと。






ちょっとくらいフォロワー多くても見てるひとは少ないね。1165人にフォローされていて、調子良くても「いいね」は一桁を出ないからね。だいたいは0~2だし。

フォロワー500だった四年前から、反応するひとが増えてる気がしない。

そうなると、この数字ってなんだろうと。どう考えたらいい数字なのか。







浮き沈みは誰にでもあるんだろうが、どうもオレは沈むシチュエーションは弱いなあ。耐えきれずすぐに弱音がでたり、ためにならないあがき方をしてしまう。


……ってグダついていたら新展開があった。どうなっていくんだ。
思ってなかったのが来ちゃって、重圧が強い。試練だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR