穂村弘『短歌ください 君の脱け殻篇』のことなど

穂村弘『短歌ください 君の抜け殻篇』という本が本日発売になりまして、わたくし工藤吉生の短歌もそこに掲載されています。

「写真」に二首
「電車」に一首
「遠足」に一首
「猫」の自由題のほうに一首

の合計五首。

何かのついでにでもどうぞ。







ついでといえば、現在、書店で読める工藤の短歌のご案内をしておきます。

●短歌研究 四月号
「短歌研究詠草」三首
「うたう☆クラブ」メールやりとり

●現代短歌 四月号
「読者歌壇」佳作
「特別作品」に「駅」と題した五首

●NHK短歌テキスト 四月号
「短歌de胸キュン」佳作

●安福望『食器と食パンとペン』一首

●穂村弘『短歌ください その二』一首



◆簡単には読めないであろう本では

○「未来」三月号
【彗星集】一席 「億万長者」十首

○短歌と俳句の文学誌「We」
「殴られてしまえ」十首

○「第十八回 万葉の里 短歌募集 あなたを想う恋のうた 受賞作品集」
秀逸欄に一首


が掲載されています。これは運よく入手できた人が読んでくださればよいと思います。



んじゃまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR