ぬらっ。持ってるジャズのCD

ぬらっ。


郵便局で「恋のうた」賞金を為替証書で受け取った。初めて。スムーズにいった。

いぜん素っ気なかった職員が親切になっていて、安心して利用できるようになった。

わずかな賞金を何に使うということもない。最近大きめの出費があり、その補填になった。






ジャズの音楽家と歌人を重ね合わせるようなツイートを見かけた。

ひさしぶりにジャズを聴きたくなって、カインドオブブルーをとりだした。


ジャズは、入門のつもりでダイソーの100円CDを買ったり、格安BOXセットを買ったりしていた。だが、広がらずに、かといって一人にのめりこみもせず、いつのまにか終わってしまった。

オレの持ってるジャズのCD一覧

○マイルス・デイビス
ブルーノート ベストジャズコレクション1「マイルス・デイビス」
10枚組「twenty classic albums」
カインドオブブルー


○ジョン・コルトレーン
4枚組「eight classic albums」
2枚組「three classic albums」


○セシル・テイラー
4枚組「seven classic albums」

○アート・ブレーキーとジャズ・メッセンジャーズ
10枚組「nineteen classic albums」
UGETSU
ダイソー・ジャズ「ジャズヒストリー7 アート・ブレーキーとジャズメッセンジャーズ」
4枚組 「4albums」


○オスカー・ピーターソン
4枚組「seven classic albums」
ダイソー・ジャズ

その他に、
チック・コリア、
ソニー・ロリンズ「サキソフォン・コロッサス」、
ウェス・モンゴメリー、
ビル・エヴァンス「ポートレート・イン・ジャズ」、
モダンジャズカルテット「DJANGO」
ハービー・ハンコック「処女航海」
バド・パウエル
などを1枚ずつ。



わずかだと思って書き始めたら、けっこう多くてめんどくさかった。

一番好きなのは、アート・ブレーキーとジャズメッセンジャーズということになるのかな。DVDまで買った。でも10枚組は多すぎて聴ききれていない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR