ぬらっ。賞状6枚目


ぬらっ。



ブログのアクセス数のことを連日書いているけど、日曜でも489か。苦しいなあ。これ以上下がらなければいい。







いままで歌会を何回したことがあるかを数えた。11回だった。

大阪で2回
山形で1
塔の歌会3
東北大学1
「東北歌会」2
黒瀬さんを迎えて1
たぶん何かの飲み会で突発で1(曖昧)







テレマンのコレッリ風ソナタを聴いた。コレッリの作品7だと思って聴いた。
テレマンもコレッリも好きなんだけど、そういう作品があるのは知らなかった。







万葉・恋のうたの賞状が届きました。ありがとうございました。 https://t.co/3sR2Phj6m0

受賞に寄せての感想文を求められた。12分で400字を埋めた。
何を書いたかは有料マガジンにでもあげておこう。

で、書き上げたぜと思ったら用紙がもう一枚でてきて800字書けることに気づいた。でも400字でまとめちゃったから、それでいくことにした。


賞状はこれで6枚になった。
角川全国短歌大賞2
与謝野晶子短歌賞1
河野裕子短歌賞1
現代歌人協会 全国短歌大会1
万葉の里・あなたを想う恋のうた←New

鳥みたいな植物みたいな縁取りがない賞状は初めて。

まあ賞状より、これ(親指と人差し指で輪をつくる)があるのがうれしいんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR