ぬらっ。掲載小情報/アクセス数

ぬらっ。



短歌研究4月号では、短歌研究詠草にオレの短歌が三首掲載されています(これで累計9点になりました)。
うたう☆クラブでは、横山未来子さんとのメールのやりとりが掲載されています。

本日発売のNHK短歌テキスト4月号では、短歌de胸キュンの佳作になっていました。題「家具」で、震災詠です。
胸キュンには初めて載ります。

どうぞご覧ください。


こういう告知を「掲載小情報」と呼んでみる。「掲載情報」だと、連作やしっかりした内容のものが掲載されているかのようで、やや語弊がある。一行から数行が載った程度の報告なら「小情報」くらいかなと。







最近

http://blog.livedoor.jp/mk7911/

のアクセス数が落ちている。
500人を下回るとオレの精神に響いてくる。不安になるのだ。

それが、
3/15 488
3/16 475
3/17 475
3/18 422

と下がり続けている。時間をかけて更新しているのに!


422!
なんということだ。オレの時代は終わりだとでもいうのか。このペースで下がったらどうなるんだ。まだまだ上がりたいんだオレは。

訪問者数以外にモチベーションがあるといいんだがな。マガジンの売り上げもひとつだが。

あきらかに人気が落ちてるなあ。有料のものを宣伝しすぎとか、普通に飽きられたとか、いろいろ考えるが、結局はわからん。
面白いものを書いて取り返すしかないのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR