毎日新聞の「毎日歌壇」(2016.3.14)に短歌が掲載されました/そのほかの告知

毎日新聞の毎日歌壇(2016.3.14)に短歌が掲載されました。いつものように、加藤治郎選。いつものように欄のしんがりをつとめています。




レコードのなかでは雨が降っているこちらよりややしっとりとした  仙台市 工藤吉生



いつものように加藤治郎選、と言いましたがいつも載るわけではなく、二ヶ月ぶりです。



オレの新聞に載った短歌のまとめはこちら。64首になりました。
http://matome.naver.jp/odai/2142456033808575801








まだあります。今日発売の「現代短歌」2016年4月号の「特別作品」に初めて掲載されました。五首です。
読者歌壇にも佳作で掲載されました。そちらはまだ転載しないでおきます。この本を一冊まるごと扱うときに載せます。

ツイッターのbot「工藤吉生の短歌bot」 @mk7911_bot にも入れますので、まだの方はどうぞフォローしてみてください。

「現代短歌」は来月なかばまでは本屋にあります。特集が「東北を詠む」なので、興味のある方はどうぞ。







工藤吉生の「#わたしの好きな短歌100」 【2016年版】 - Togetterまとめ https://t.co/gmubYuY1jN
2013年につくった「わたしの好きな短歌100」を新しくしました。3分の1ほど入れ替わっています。



気持ち悪いプリクラのこと|mk7911|note(ノート)https://t.co/7pScBJJj8G
有料マガジン「工藤のかみつきマガジン」を週二回くらい更新しています。
noteの読める方はどうぞ買ってください。500円で読み放題。



んじゃまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR