ぬらっ。短歌ください 君の脱け殻編/短歌バトル

ぬらっ



「ちどり短歌会」について以前、誰も言及してないからオレが一番だとばかりに書いたけど、検索のしかたを変えたらわりとでてくることにきづいた。はずかしいけど、まあいいや。そのときはほんとにそうだったかもしれないし。








ダ・ヴィンチ「短歌ください」不掲載を確認。つぎは「初恋」 。


今度でる「短歌ください」の本にサブタイトルがついてたな。「君の脱け殻編」とか。
中身にあんまり変更なければいいけど。中身をいじると最初にオレの歌が消える気がするから。
普通に61回から90回の作品を再録するのであればオレの歌は5首入るが、そうはいかないかもしれないなあ。わからない。







歌合 大学短歌バトル2016のこと|mk7911|note(ノート)https://t.co/LKpoN71UT1

有料マガジン「工藤のかみつきマガジン」に昨日のニコニコ動画の短歌バトルの記事を書いた。このマガジンは500円で読み放題。

タイトルからは内容がいまいちうかがい知れないところがポイント。

雑誌のふくろとじだとおもっていただきたい。立ち読みでは読めない部分もあるのよ。

どれだけ煽っても意地でも金を払わない人ももちろんたくさんいるだろうね。ぐいぐいいくからな。勝負だぞ。

1記事ごとに料金を取る方法もあるし、毎月課金する方法もあるみたいだけどな。オレのは一度払ったらずーっと読める。

読みたくない人の目には絶対にふれないようにできる、というのもネットの課金の効果だ。オレの乱暴なツイートで心乱されてきた人たちには、このマガジンは味方になるだろう。






そういえば、かわいい店員さんのレジで777円だしたぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

工藤吉生(くどうよしお)

Author:工藤吉生(くどうよしお)
仙台市在住。2011年に枡野浩一さんの「ドラえもん短歌」の影響で短歌を始めました。

▽短歌雑誌「短歌研究」「角川短歌」などの読者投稿欄、
▽新聞歌壇「毎日新聞」「日本経済新聞」「読売新聞」「河北新報」
▽テレビ「NHK短歌」
などで作品を発表してきました。

短歌結社「塔短歌会」に2012年から3年間所属していましたが退会し、現在は「未来短歌会」彗星集に所属しています。

▽角川短歌ライブラリ刊行記念「わたしの一首」コンテスト大賞受賞。
▽第57回短歌研究新人賞候補。
▽Eテレ「NHK短歌」年間大賞(2016年3月、佐佐木幸綱選)。

ゴールデンボンバーの歌広場淳さんにツイッターで短歌をほめられたことがあります。

最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR